ドメイン
 



北海道特集  ☆東北特集 ☆東京・横浜・千葉特集

関東・伊豆・箱根特集  ☆北陸・中部特集 ☆京都特集 ☆関西特集

中国・四国特集 ☆九州特集

愛犬と泊れるお宿特集




pochomukin




   



 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

◆ドーベルマンボルドー HP◆ へ戻る

PC速読トレーニング

 2008-04-28
さて、最近なかなか本を読む時間を作れず
自分の時間の使い方を見直している私。

本日は、朝から病院だったので、診察までの待ち時間を利用して
読みかけの本を読んでいたのですが、思ったようにページが進まない。
そんな時、あぁ~ 速読 が出来たらなぁ
そんな風によく思ったりします。

そもそも自分の本を読む速度はどれくらいなのか!?
そう思っている矢先、目に止まったのが

時間がないなら速読スキルを身に付けよう!という

SRJの『PC速読トレーニング』

パソコンさえあれば、自宅や勤務先にいながら
1日15分のトレーニングで速読をマスターできるというもの。




トレーニング用の文章も自分の目的に合わせて選べるし
右脳の活性化にも役立つから、子供から大人まで
楽しみながら練習できそうですよ。


もっと詳しく知りたくなったので、サイトを覗いてみると、
自分の読みスピードを計測できるコーナーがありました!
私の読む速度はこれいかに!と、早速チャレンジ!

う~ん、、私の速度はランクB。
普通の速度と比べると割と早い方みたいですが
やっぱり今以上にもっと早く読みたい!!
今の私にとって、大変気になる商品なのは間違いないですわ。







プレミア化確実のおすすめ商品

 2008-04-25
そういえば最近、本読んでないな・・・
どうやって時間つくればいいのかなぁぁ(*´д`*)ハァ
今までは、寝る前の時間を利用して、本読んでたんだけど
最近は、本開いても一頁も読めないのねん。
なぜなら本開いた途端寝てるから笑

毎晩、同じページを開いては気が付けば朝の繰り返し
このままでは今読んでる本全然終わらない
ベットのサイドテーブルには読みたい本が山積みなのに・・・
寝ちゃうのよね~w(TдT)w


新刊本情報も満載、セブンアンドワイから
プレミア化確実おすすめ商品のご紹介です。

プレミア化確実のおすすめ商品
iconicon
限定版
 チーズスイートホーム
icon
iconicon
松山ケンイチ-1st 
Photo Book-起
icon
iconicon
クサナギバコ icon


オンリィワン絵本

 2008-04-03
アメリカで教師をしながら子育てをしていた女性の発想が生みだしたクリエイト・ア・ブック。
主人公の名前を自分の子供の名前にしたり、ストーリーの中に出てくる人物の名前を
友達の名前などにして、絵本の世界では自分が主役になれちゃうという
世界でたった一つだけしかない絵本のご紹介です。

『オンリィワン絵本』★世界でたった一冊の絵本
には、子供だけではなく大人も楽しめて、お誕生日や出産祝い、
ご結婚のお祝い、その他様々な用途の贈り物としても活躍中です!

絵本をみると心が穏やかになるという大人も増えているよね(私もそうですw)
大切な人や記念日に貰ったら嬉しいかも(人´∀`).☆.。.:*・゚





地球はごちそう

神さまの贈りもの

びっくり誕生日



自分ではじめから 本、写真集、作品集、自分史、成長記録、旅行記、アルバム、
文集、お菓子本など、あなたの工夫次第であらゆる本が簡単に作ることができる
手作りブックも楽しそうですょ!




新幹線で泣いた!

 2008-03-17

これまで読んできた本の中で、
これはとても良かった~!おすすめ本だぁ けれど、、、
ちょっと読む場所間違えた(;゚Д゚) 
と、いう本をご紹介いたします。

私は、実家に帰省するときに新幹線を利用するのですが、
目的の駅までの所要時間は2時間25分かかるので、
その時間を利用して、本をじっくり読んだりしているのです。
その為にわざわざ本を購入するくらいなのですよw

一年前の実家への帰省時は、前もって車内で読む本をリサーチし
オンライン書店で購入しておきました。
仕事やら荷作りやらで帰省直前は忙しいので、大変便利で助かります!

その本を持って、いざ新幹線へ乗り込んだ私。
席について少し落ち着いてから、ワクワクしながら本を開きました。
リサーチしていたから大まかなあらすじは知ってはいたのですが、
この作者の本は、情景が目に浮かんでくるような感じで
一気に物語に引き込まれていきました。

多感な時期の中学生の女の子 まいは、喘息持ちの病弱な子で
学校を休みがちの日々を送っていた。
それをきっかけに、学校に行く事が次第に嫌になり、そして不登校に・・・
そんな様子を見ていた、まいの母は彼女を自分の母、
まいのおばぁちゃんの住む自然豊かな場所に預けることにする。
その日から、まいとおばぁちゃんの静かな、でも心豊かな生活が始まる。

そう!もうお分かりでしょうが、西の魔女とは、まいのおばぁちゃんのことなんです。
まいの祖母は、まいに学校では教えてくれない人としての心の在りかたを!生き方を!
分かりやすく、そして力強く、まいに伝え教えてゆきます。

何気ない まいとおばぁちゃんのやり取りが、
ジワ~ッと読んでる者に伝わってくるんですょ。
本が後半に差し掛かるあたりから、私の目には涙が うるうる

ハゥ!こりゃいかん!
ここは新幹線の車内じゃ!ハズカシー
そう思ってても涙が次から次へ流れてきて、しまいには鼻水まで出ちゃって・・・
隣に座っていた人がそれに気付いて Σ(・∀・;)ビックリ しちゃって気まずそうでした。

「西の魔女が死んだ」は、映画にもなったみたいですが、
やはり想像力を膨らませながら読んでもらいたい本のひとつです。



西の魔女が死んだ

本屋に行っても探している本がなかったり、本屋を覗く時間がない時に
私もよく利用している 「オンライン書店のセブンアンドワイ」は、自分のお家の近くの
セブン-イレブンや、よく利用するセブン-イレブンなどを指定し受け取りができて、
送料や手数料が無料! お届け状況もサイトで確認できるから、安心して利用できますよ。


は~っ やっとこさハリーポッターの全巻揃うわ~。
予約しておかなきゃだわさw 
ハリー・ポッター・ワールドはこちら_セブンアンドワイ



セブンアンドワイトップページ




リンクシェア レビュー アフィリエイト

絵本の効果

 2008-03-09
子供の頃、大人に読んでもらったり、話し聴かせてもらった絵本や物語って
大人になっても覚えてますよね。
私が幼い頃好きだった絵本は、『一寸法師』
お椀を舟にしている一寸法師の絵は、今でもハッキリ思い出せます。

もう少し大きくなってからは(幼稚園の年長くらい)アンデルセン物語や
イソップ物語が大好きで、よく繰り返し読んでました。

その後、成長するにつれマンガにのめり込んでゆき、
親からは、「マンガばかり読んで!」 と頻繁に怒られていましたわ(ΦωΦ)フフフ…

しかし!しかしですよ!いつの間にか、また活字の多い本に戻っていたのです。
これはやはり幼い時の影響ではないかと思ったりしてます。

つい先日、TVで3D絵本とやらが紹介されていたのを見た時
「は~時代は進歩してるのね~」 と大きな独り言が思わず出ちゃいました。
残念ながら今のところ3D絵本は商品化されていません。
でも、買えるなら買いたい物の一つですw

今回ご紹介する自宅のパソコンが本屋さんに!おはなし絵本クラブ

時代の進歩というならば、そのうちに入るかもしれません。

小さなお子さんがいらっしゃる方は、経験があると思いますが
子供は親のしていることを真似したがって、親がパソコンに向っていれば
分かりもしないパソコンを分かるかのように いじりまくったりしますよね汗;
そんなことしているうちに、親よりパソコン使えるようになってたりして・・・(滝汗)
昔は、紙の絵本。 今はパソコンが絵本。
ママやパパと一緒にパソコンに向って絵本を見れたら子供は嬉しいかも(b´∀`)ネッ!

170冊以上読み放題 525円です。




≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫

◆ドーベルマンボルドー HP◆ へ戻る


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ひこたま





