ドメイン
 



北海道特集  ☆東北特集 ☆東京・横浜・千葉特集

関東・伊豆・箱根特集  ☆北陸・中部特集 ☆京都特集 ☆関西特集

中国・四国特集 ☆九州特集

愛犬と泊れるお宿特集




pochomukin




   



 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

◆ドーベルマンボルドー HP◆ へ戻る

トイレからの生還 その後

 2008-03-31
病院行ってきました。
腎結石の疑いもあったので、尿検査もしてもらいましたが白でしたε-(´∀`*)ホッ
現在、疑われているのは急性胃腸炎、しかし月に2回も同じことが起きたことや
触診時の痛みの部分や感触から、もしかしたら憩室炎かもしれないという事で、
血液検査をしてもらい明日結果が出ます。

憩室とはなんぞや?を説明するために、先生が絵を書いて説明してくれました。

IMG_8491onaka.jpg


私の場合、既に盲腸は手術でとっていますが、腸管の壁が部分的に弱くなって、
外側にふくらんで袋状になったものを憩室というそうで、通常は症状は出ないそうですが
便が憩室に入り込み、炎症を起こすと憩室炎となり、以下の症状が出るそうです。

・便秘・下痢またはこれらが交互にくる
・下血
・腹痛・腹部膨満感・不快感・圧迫感
・重苦しい・吐き気・嘔吐
・発熱・排尿障害

この憩室炎が悪化すると憩室が破れ腹膜炎を起こしたり、膿瘍を作ったりするらしく・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 

とりあえず、脱水症状があったので、(あんだけ脂汗出たらね~w)
点滴をしてもらい帰宅しましたが、
明日、また検査結果を聞きに行ってきます。

ただの胃腸炎ならいいな・・・



爆弾かかえて病院へ

 2008-03-31

今現在、病院の午後の診療が開始されるのを自宅待機中でございます。
午前中に行こうと思っていたのですが、身体が鉛のように重だるく
頭もまだフラフラしていた為、もう少し眠るという選択をしました。
本業の仕事は昨日今日とお休み頂いてます。

暫定税率がどうなるのかが今朝になっても決まらず、
職場のガソリンスタンドはパニックに陥っているというのに・・・
倒れてる場合かっ!と、己に言ってみるが、身体は言う事をきかない。
ボルドーとシェリーの事も気になって気持ちだけがヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノしています。

ご心配頂き、メールや電話を下さった皆様、本当にありがとうございます。
今から、ちゃんと病院行ってきます。
そしてまたこの場を借りてご報告致しますね。

まだ、お腹と頭がおかしいので、病院までの道中に、またあの激痛がきたらと思うと
大変不安ですが行かねば治らんだろうしなぁ (;´Д`)ドコデモドア欲しいわ~
 



トイレからの生還

 2008-03-30
昨晩、激しい腹痛にみまわれ、全身から脂汗が噴出し、
不覚にも吐き気とともに脳貧血を起こしてトイレで意識飛びました。

腹痛が起きる前は、先程UPさせたドーベルマンボルドーのブログ
作成していたのですが、意識が飛んだあと(おそらく30分ほど気絶していたと思われる)
めでたく生還したも、とてもパソコンの前にいられる状況ではなく
脳が炭酸水で満たされているようなシュワシュワ感を引きずりながら
ヨボヨボとベットにもぐり込みました。

そして、いまだフラフラ 時折腹痛が起こってます(;´Д`)ドーナッテルノワタシノカラダ
しかし、昨晩闘った戦場トイレの床は私の脂汗でヒタヒタ
(人間の身体はやはり水分多いんだ(b゚Д゚)ネッ!)
その掃除ついでに、ほとんど完成していたボルドーブログのUPと
ここへの書き込みしにやってまいりました。

よって、本日は商品のご紹介なしということで、m(_ _)m ごめんしてください。

この激しい腹痛は今月に入ってから2回目なので、もぅ病院へ行こうと思います(´Д⊂ヽ
(知り合いには、まだ行ってなかったかょ!と怒られそうですが・・・)



≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫

◆ドーベルマンボルドー HP◆ へ戻る


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ひこたま





