ドメイン
 



北海道特集  ☆東北特集 ☆東京・横浜・千葉特集

関東・伊豆・箱根特集  ☆北陸・中部特集 ☆京都特集 ☆関西特集

中国・四国特集 ☆九州特集

愛犬と泊れるお宿特集




pochomukin




   



 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

◆ドーベルマンボルドー HP◆ へ戻る

メモはりは~り♪

 2008-02-29
最近、私はよくメモ用紙を使います。
若かった昔はそれ程必要なかったメモ用紙・・・アハハ(ノ∀`)
でも今はメモしておかないと、大事な事も大事でない事も

(;゚д゚)アッ.という間に忘れます!

というわけで、、メモ用紙にだいぶ頼っているので、そのメモ用紙が無くなると
大変ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!! となってしまいます(笑)

今回私は、自分にピッタリのメモを見つけました!
それはコクヨの ラベルメモ 


image[1]

上の画像の中の黄色いメモは、コクヨの ラベルメモ 


そして、ここのサイトがまた凄く面白いんですょ!
『ドットライナーラベルメモ』特設サイト を観ながら
パソコンに向って一人でクスクス笑ってしまいましたw
※上のサイトリンク ラベルメモから入れます※
メモをテーマにこんなに面白くCM出来るなんて素晴らしい!
たかがメモ されどメモなのね~と感心してしまいました。



『ドットライナーラベルメモ』特設サイトの中には
★ワールド・ドット・ライン・ニュース (レポーターの名前がうけるぅ~w)
★ラベルメモの正しい使い方 (読み進むうちに顔がニヤけるょ)
★NO!!残業バトル (女同士のバトルゲーム 思わず真剣にやっちゃったつーの)
 



★ワールド・ドット・ライン・ニュース★の中の一つをご紹介します。


この他にもまだまだあるので、後はサイトに入って楽しんできて下さい。


パーティー料理にも活躍の豚くん

 2008-02-29
この記事は簡単!だけど華やか☆パーティ料理レシピのテーマに投稿しています。

imageniku2.gif


1 肉に味を染み込ませる為、フォークで全体に穴をあけます。
  

  嫌な事思い出しながらやると結構ストレス解消にw
  思いを込めてやってみるのです!
 






2 ビニールの袋やフリーザーパック等に
  にんにくを入れ にんにくを叩き潰します!!!!!! 
  パーでもグーでもいいですが、周りの人が
  怯えない程度に叩き潰しましょう!!!!!

  袋に穴があいてると後で大変な事になると
  思われるので、穴があいていないかどうか
  確認しておいて下さい(b´∀`)ネッ!





3 肉を袋に入れ、塩・コショウを肉に
  まんべんなくかけて、袋の上から肉に
  擦り込みます。
  
  塩コショウを揉み込む際、
  爪をたてると弱い袋は穴が
  あきますのでなるべく平常心で
  すり込みましょう!
 




4 赤ワイン・醤油・ガーリックパウダーを入れ
  1時間程 漬け込みます.
  漬け込みが長時間になればなるほど味は
  染みますが長時間の漬込みの際は、
  冷蔵庫に入れる事をお薦めします。





5 オーブンの天板にクッキングシート、
  またはアルミホイルを敷き、漬込んだ
  スペアリブと漬込んでいたタレをかけ、
  250度のオーブンで20分~25分焼きましょう。
  
  私は焼きはじめて半分の時間が経ったところで裏返したりしてます。
    しなくても火は通りますが、この方がタレがまんべんなく
   肉につくような感じがします。 感じなのかょ・・(;・∀・)
 



 できあがり♪
 マーマレードを入れたり、コーラを入れて肉を柔らかくしたり
 色んな味や食感を楽しめるょ
 ただし豚肉なので、ちゃんと中まで
 火を通して食べないと駄目ですよ~!




imagesen.gif



スペアリブをオーブンで焼いている間に、完成したスペアリブを乗せるお皿に彩りを用意したり
(サニーレタスやパセリ、プチトマトなんかいいよね) 

もう一品違うお料理を作ったり出来るからパーティーの準備で
忙しい時にもお薦めの一品です。icon_k_kanpai1rd.gif


[ブロ記者]

木のぬくもりん

 2008-02-29


小学生高学年の頃、図工の時間に 『木を使って作品を作ろう!』 という授業があり
図工の得意だった私は、ベニヤ板とかまぼこの板を使ってカエルの形のボストを作った。
いゃ~今考えるとその頃からカエル好きだったんですな ワハハw

中学生になり、女子は家庭科 男子は技術工作 という具合に授業が分かれ
(今は違うのよね~年感じるわw)

なんでじゃー(;゚Д゚) 私も技術工作に入れろー!

家庭科の大嫌いだった私は家庭科室からよくそう叫んでました。
嫌いな科目だったから授業態度も超不真面目でして(汗)
これまたよく担当の先生から 『家庭科室の前の廊下に正座してなさい!』 と叱られ
正座クィーンとして校内で有名でございました(爆)

そして、家庭科室の目の前が技術教室だったので、廊下に正座していると
技術の先生から 『こっちで男子と一緒に電ノコやるかw』 などと笑われてましたょ。

しかーし!今はもう大人になり過ぎた程 お・と・な (´∀`*)ウフ

木を切ろうが削ろうが好きなように出来るわけですよ~Ψ(`∀´)Ψケケケ 
でも悲しいかな、木をはじめから全部自分で何かの形にするという時間や体力はもはやない!
そこで見つけたのがアイ・オー・データ機器の直販サイト「アイオープラザ」さんの

「Hacoa」シリーズ !

下写真の木ーボードは (名前がいいな 笑) キーパーツを付属の
のこぎりでひとつひとつ切り分けて自分ではめ込んでいくそうです。
手作りすれば愛着も湧くし、作ってる間も木の香りで癒されそうですよね~。
これ私も欲しいな・・・



icon
icon
木ーボード DIY kit
icon


icon
icon

icon
icon

icon
icon
Koro
(MousePAD)
icon
Monaca
icon
Model Chocolat
icon

「Hacoa」レビューアフィリエイトバナー_4

suishou-k.gif
只今 キャンペーン中だす!
2008 2/20~3/19マデ
「ぬくぬくキャンペーン」アイオープラザ


icon
icon

icon
icon

icon
icon
Module Stand
icon
Model Urushi
icon
Module Tray
icon

リンクシェア レビュー アフィリエイト

安全で美味しそう!

 2008-02-29

今回ご紹介するOkasix(おかしっくす)さんは、
有機野菜などの安心食品宅配Oisix(おいしっくす)さんと同じ会社です。
2月19日(火)テレビ東京「ガイアの夜明け」にてOisixが放映されていましたね!
その他にも様々なメディアに取り上げられているようですょ。

最近は特に食の安全に色んな不安を覚える出来事が多いので
安心して口に出来るもの、そしてそれを作っている人のこだわりや商品の安全性に
今まで以上に気を配る方も多くなったのではないでしょうか。

Oisixさんでは鮮度を追求するため在庫を極力持たず、
お客様からの注文を受けてから収穫しているそうです。
そして留め置きせずにお客様に手渡し!
クロネコヤマトの宅配便で、お客様が在宅している時間に
確実に届けるというシステムです。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


line_dot1-pk.gif



♪Okasix(おかしっくす)さんの おためしセット♪

icon
icon

スイーツおためしセット
icon



icon
icon

icon
icon

icon
icon
ご褒美Super
リッチマンゴープリン
icon
ご褒美リッチ
苺ミルクプリン
icon
杏仁豆腐
icon

icon
icon

icon
icon

icon
icon
おからちゃん
icon
プティアルカン
シエル アムール
icon
クリーム イン
シフォンケーキ
icon


上写真のスイーツはOkasix(おかしっくす)さんの商品です。
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

ダルマンの一生 (短っ!)

 2008-02-28


天気予報ちゃんとあたったょ!
やっぱり昨日夕方から 
雪降って積もりました。

降りたい放題の雪に
∩(・∀・)∩ モウ オテアゲ

夜、痛い腰引きずって
自宅のポストの上に
ダルマ作ってやった。

命名 ダルマン


しかし今日は超晴れちゃって・・・
結構気温上がっちゃって・・・ 


ダルマン死んじゃったぁぁ(´Д⊂ヽ

こんなことなら冷凍室に入れておけばよかったょ・・・

アニマル
ラバーバンド
ソルト&ペッパーペーパーナプキン (KLIPPAN)
本日ご紹介した雑貨は
インテリアショップ センブレさんの商品です!
センプレ

マグネットツリーS タオルラック
(メープル)
フラワーベース
(Still Green)

家事してくれてありがとう!

 2008-02-27
★キッチン★
キッチン水切りポット
(PETIT COPAIN)
キッチンラック
(PETIT COPAIN)
キッチンガード
キッチンスツール3wayフライパン
収納ラック2個組
キッチンツール
バスケット




嬉しいことに天気予報はハズレ 今日は雪降ってません ( ̄ー ̄)bグッ!
今日は店の定休日なので、自宅の掃除とかコッテリしたいところだが・・・
なんせ腰がギックリ気味なので痛み止めを飲み湿布を貼り、
家事をルシファ殿下にしてもらってます。大変ありがたい!!

さて、本日はニッセンさんよりキッチン用品と収納アイテムのご紹介です。
私的には、キッチン水切りポットと雑誌収納ラックが( ゚д゚)ホスィ!





★収納★
雑誌収納ラック収納シリーズトリプル収納ラック
引出し収納ケース収納ラック収納庫


ニッセン


忘れっぽいのは・・・

 2008-02-27

佐藤多佳子/著 『一瞬の風になれ』 を去年購入してから、あとで読もうと思ってて・・・
おもいっきり忘れてた! 
よってTVドラマの方を先に観ることになっちゃった(ノД`)アイヤ~
読み忘れていた間、なんか面白い本ね~かぁ~!?わりーこいね~かぁ!?icon_k_okoru.gif

と、本屋を彷徨い歩き新しい本を購入し読みまくっていた私。

まだ読んでない本が家にあった事に気がついた時
(ドラマが始まって思い出したのょ)

なんだか妙に悔しかったわ~。icon_kuma_naku.gif






カラーボックスにピッタリ収納!!フレッシュスナッキー☆フタ付ボックス【収納箱縦】
プレゼントにもってこい♪あまりの人気に奇跡の再入荷!!メーカー欠品の当店在庫限りの人気商...
お疲れのあなたを癒します!マッサージ用のバイブが搭載された枕ブルブル足まくら(ひよこ)【...



こだわり雑貨のMYWORLD

太陽日記の中の小説太陽
一瞬の風になれ(3冊セット)







CCシャポー君★ペダル式ミニゴミ箱☆
☆ニックナック★トイレットペーパーホルダー【トイレタリー】

decole★デコレ★ショコラケーキマグ【入荷待ち3/中】



雪と腰の行方

 2008-02-26

天気予報は明日も雪です。子供の頃は雪が降ると、寒いのにワクワクとしたもんですが・・・
大人になるとそのワクワク感も薄れ、積もった雪を掻きながらブツブツ文句言ってます(;´∀`)
今週の日曜日、店の前の広いスペースを雪掻きしていたら、突然腰がベキッ!となり
その時と昨日はそんなに痛みを感じなかったのですが、今朝ちょっと腰を曲げた瞬間から
激痛となってしまい そろそろとしか歩けなくなってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これが噂に聞くギックリ腰なのか!? もう年だから寒い時に無理は禁物なのね~w

可愛い雑貨屋さん見つけました!雑貨店ブルーデージーさんです。




パッチンしてパッとかわいいお弁当。のり用カッターです。にこにこパンチ3個セット  0212冬5
かわいい形のおにぎりが簡単に作れる!スピードおにぎり型5  0212冬5
冷たさキープ!Shinzi Katohデザインの保冷ボトルです。Sereno コールドトレッキングボトル(...



ジャガイモなど、根菜を洗うのにぴったりのブラシです。Mr.ポテトシリーズ ブラシ
サラダやパスタに便利なタマゴカッター。エッグシリーズ スライサー
お野菜の皮むきがラクチンに!じゃがいも君の皮むき機。Mr.ポテトシリーズ ピーラー
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫

◆ドーベルマンボルドー HP◆ へ戻る


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ひこたま





