ドメイン
 



北海道特集  ☆東北特集 ☆東京・横浜・千葉特集

関東・伊豆・箱根特集  ☆北陸・中部特集 ☆京都特集 ☆関西特集

中国・四国特集 ☆九州特集

愛犬と泊れるお宿特集




pochomukin




   



 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

◆ドーベルマンボルドー HP◆ へ戻る

今から水着を決めてシェイプアップ!

 2012-03-28


長かった冬の寒さも、ようやく抜けてきました今日この頃です。

春の陽射しが強まると、そろそろ夏の準備をしなくてはいけませんね。


ちょっと気が早過ぎるのでは? と、思われる方もいると思いますが、

そんな事はありません。


夏といえば、海遊び、川遊び、とにかく水遊びが思い浮かぶわけですが(笑)

水遊びに欠かせないのが水着です。



ワタクシは、子供の頃から普段に着る服は、ほとんど気にしないタイプなのですが、

何故か水着は大好きで、水着は毎年必ず数着ほど購入しております。

今まで、様々なタイプの物を購入してきましたが、服と同じように

その時の流行があるので、ワンピースだったりセパレーツだったりビキニだったりと

色々試してきたのですが、一番好きなタイプはビキニ!

でも、ビキニの場合はボディーラインの誤魔化しがあまりきかないので、

もう春先あたりから、ボディーライン作りをしないと間に合わない訳です。ハイ。



このようにワタクシの場合は、今年の水着を選ぶ前に、それなりのシェイプアップを

始めるのですが、それを持続させる為に、「これ着たい!!」 と思う水着があると

かなりモチベーションが上がります。


そして今回、「これ着たい!!」 と思える水着がたくさん載ってるサイトを発見♪


PEAK&PINE (ピークアンドパイン)公式サイト


個性的で魅力的な水着が満載なので、選ぶのも楽しいし、着こなせるための努力にも

いつも以上に力が入りそうです。



早く夏来ないかな~♪ 

ぁ、その前にシェイプアップ頑張るぞー!!






レストランウェディング 東京を見て思い出した式

 2012-03-13
もう10年以上前、、、

ワタクシの職場で一番可愛がっていた部下が結婚する事となり、

その結婚式に呼ばれたのですが、、、

今まで出席してきた結婚式とはちょっと違う形式だと聞き、形式内容を部下に確認してみると

「気楽な感じのレストランウェディングなんですよ~!」 という事だった。

その当時、チラホラと耳に入っていたウェディング形式ではあったけど、

具体的に、どんな感じなのかは、それまで参加した事がなかったので

正直ピンときませんでしたね~。
 


結婚式当日、職場の仲間達と会場に向い、今まで経験した事のある式場との違いに

少々驚きを隠せなかったことを記憶してます。

でもそれは良い面での驚きでしたね~。

適度な空間に、派手ではないけれど華やかさが滲み出ているお洒落な雰囲気。

出席者の装いも自分がお洒落を楽しむために着こなす様な服装で、

空間全体に、堅苦しさを全く感じない事に感動したのです。

花嫁さんや花婿さんをリラックスした状態で、心からお祝いできたお式となりました。


そして、今年の5月。

結婚式にお呼ばれしているのですが、こちらもまたレストランウェディングだそうで、

10年以上前に経験した式を思い出し、今はどんな感じになっているのだろうかと

ウェブサイトのあちらこちらを覗いてみました。

その中で、過去の感動が甦ってきたところが レストランウェディング 東京 です。

堅苦しさがなく、それでいて上品な華やかさと温かさを感じる空間。

結婚する二人の門出を、気取らず在りのままの自分で祝福できそうですね♪




賃貸住宅の名前

 2012-03-12


この時期になると、新社会人が新しい生活を始める為に、 

賃貸 暮らしの準備をすすめているのでしょうね~。

はじめて親元から離れの一人暮らしに、ワクワクしている方もきっと多い事と思います。

ワタシがはじめて、自分の目で見て賃貸 を決めたアパートは、2DKの間取りでした。

最近の 賃貸住宅などは、洒落た名前がついているようですが、

ワタクシが若かった時分は、○○荘 というような名前が多かったですね~(笑)

もちろん、ワタクシがはじめて借りたアパートも荘がついておりました。

そのうち、周りには ○○ハイツ、○○コーポ ○○マンション などという名前が増えてきて、


「荘、ハイツ、コーポ マンションの違いって何!?」 と、


建物の名前を見るたび思っていたものです。
(だって、何か○○荘って野暮ったい感じだったし ひがんじゃってた 爆)


で、この機会に調べてみましたら、、、

コーポ・ハイツとは主に木造や軽量鉄骨造の建物。
マンションとは主に鉄骨(S)、鉄筋コンクリート(RC)、鉄骨鉄筋コンクリート(SRC)造の建物。

・コーポ=木造や鉄筋コンクリート造りの集合住宅。
・ハイツ=高台にある集団住宅。また、集合住宅・住宅団地などにつける呼び名
・マンション=中高層の集合住宅。ふつう、分譲形式のもの。

しかし、日本は建築法規の建築用途区分上、日本ではすべて共同住宅というのだそうで、

構造、規模、仕様において名称の区別はないのだそうです。


だから、その建物をなんて呼ぼうがオーナーの勝手なわけですね~(笑)

自分が住む 賃貸住宅の名前を、ワタクシのように ある程度気にする方もいるとは思いますが、

住む家は、名前よりも中身が大切ですから~ (当たり前ですね 笑)

住まい選びの際は、しっかりサポートしてくれる賃貸仲介会社を選ぶことが決め手ですよね!




賃貸


人気賃貸サイト



賃貸マンション賃貸住宅探しで一番重要な事は、なんといっても物件量と情報の新鮮さです。

このサイトは、日本全国はもちろん、海外までの賃貸情報を記載しており、日本最大級の物件量を誇っています。

また、扱う賃貸物件は全て自社管理の物件ですので、情報の新鮮さも人気の理由です。






≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫

◆ドーベルマンボルドー HP◆ へ戻る


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ひこたま





