ドメイン
 



北海道特集  ☆東北特集 ☆東京・横浜・千葉特集

関東・伊豆・箱根特集  ☆北陸・中部特集 ☆京都特集 ☆関西特集

中国・四国特集 ☆九州特集

愛犬と泊れるお宿特集




pochomukin




   


スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

◆ドーベルマンボルドー HP◆ へ戻る

優良レビュー選定ありがとうございました!

 2008-04-24
4月21日の夜に届いたメールに、こちらのブログ(ところによってはれ)で
3月15日にUPした記事 日本は美しいんだよ が、
広告主様の 株式会社サーカスプラン より
優良レビューに選定していただきました。 ありがとうございます!

審査項目は、広告主様の総合的(PV数や見た目など)な判断によって
審査されたそうで、皆様がこのブログに訪問くださり応援してくださったことが
今回の選定に繋がったのだと思っております。
皆様のおかげです!本当にありがとうございました。m(_ _)m

以前に掲載した記事には、載せませんでしたが
私は、和風アクセサリーの和美 -WABI-のサイトをみた時、
記事内には出てきていない、もう一人の人物を思い出していました。

その人は、私が尊敬する今は亡き祖母です。
私の祖母は、礼儀作法にとても厳しい人だったので、子供の頃の私は
箸の持ち方からお茶の入れ方飲み方、お辞儀の仕方、歩き方・・・etc・・・
よく なってない! と叱られたものでした。

特によく朝に一喝され、朝食時の姿勢が悪い時などは
竹で出来た1m物差しを背中に差し込まれて、
ご飯を食べねばならなかったり(笑)
出されたお茶は一気に飲むな!と、学校に遅刻しそうだというのに
もう一度お茶を正しい作法で飲まねばならなかったりと・・・(;´∀`)ハハハ

そんな感じの厳しい祖母でしたが、夜寝る前には小学生の私に、
よく 花札で遊ぼう!と誘ってくれたりして・・・
(これまたどうなの?って感じですけどね 爆)

そんなわけで、猪鹿蝶をみると、楽しそうに花札していた
祖母の顔を思い出すのです。



萩に猪
萩に猪
紅葉に鹿
紅葉に鹿
牡丹に蝶
牡丹に蝶


小学生のチビが、『こいこい!』って・・・今思うと笑ってしまいますが
勝負はいつでも手加減なしの真剣勝負!
きっと祖母は花札を使って、勝負感、度胸、かけひき、冷静さ を
私に教えてくれていたのだろうと、、、思うことにします笑









スポンサーサイト
コメント
おめでとうございます!!
大好きな人はいつでも助けてくれるね。おばあちゃんのご加護の賜物かも。
もちろん、おもしろがりのCooさんの文才あってのことだけど。
隠れ平安好きの私といたしましても、今回の受賞はうらやましい限りですw
【2008/04/25 23:51】 | さや #- | [edit]
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
4日間の放置プレイ御許しくだされ!さや殿
ここのコメント欄、承認制にしてあるから
ボヘ~っとしている私の気が付きの遅さがモロばれですな。

ありがとうございます。
おもしろがり・・・そうですな(笑)
なんでも面白いんですよわたしゃ。
いつまで箸が転がっても笑う年やってるんだかって感じですが
笑えよ!死ぬまで!というのが私の目標。

ところで、隠れ平安好きって(爆)
なにから隠れているのでしょうか?さやちゃん最高!
【2008/04/29 14:05】 | Coo #BIEnVpUQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coodayon.blog47.fc2.com/tb.php/101-45903fb3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫

◆ドーベルマンボルドー HP◆ へ戻る


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ひこたま





