ドメイン
 



北海道特集  ☆東北特集 ☆東京・横浜・千葉特集

関東・伊豆・箱根特集  ☆北陸・中部特集 ☆京都特集 ☆関西特集

中国・四国特集 ☆九州特集

愛犬と泊れるお宿特集




pochomukin




   


スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

◆ドーベルマンボルドー HP◆ へ戻る

賃貸住宅の名前

 2012-03-12


この時期になると、新社会人が新しい生活を始める為に、 

賃貸 暮らしの準備をすすめているのでしょうね~。

はじめて親元から離れの一人暮らしに、ワクワクしている方もきっと多い事と思います。

ワタシがはじめて、自分の目で見て賃貸 を決めたアパートは、2DKの間取りでした。

最近の 賃貸住宅などは、洒落た名前がついているようですが、

ワタクシが若かった時分は、○○荘 というような名前が多かったですね~(笑)

もちろん、ワタクシがはじめて借りたアパートも荘がついておりました。

そのうち、周りには ○○ハイツ、○○コーポ ○○マンション などという名前が増えてきて、


「荘、ハイツ、コーポ マンションの違いって何!?」 と、


建物の名前を見るたび思っていたものです。
(だって、何か○○荘って野暮ったい感じだったし ひがんじゃってた 爆)


で、この機会に調べてみましたら、、、

コーポ・ハイツとは主に木造や軽量鉄骨造の建物。
マンションとは主に鉄骨(S)、鉄筋コンクリート(RC)、鉄骨鉄筋コンクリート(SRC)造の建物。

・コーポ=木造や鉄筋コンクリート造りの集合住宅。
・ハイツ=高台にある集団住宅。また、集合住宅・住宅団地などにつける呼び名
・マンション=中高層の集合住宅。ふつう、分譲形式のもの。

しかし、日本は建築法規の建築用途区分上、日本ではすべて共同住宅というのだそうで、

構造、規模、仕様において名称の区別はないのだそうです。


だから、その建物をなんて呼ぼうがオーナーの勝手なわけですね~(笑)

自分が住む 賃貸住宅の名前を、ワタクシのように ある程度気にする方もいるとは思いますが、

住む家は、名前よりも中身が大切ですから~ (当たり前ですね 笑)

住まい選びの際は、しっかりサポートしてくれる賃貸仲介会社を選ぶことが決め手ですよね!




賃貸


人気賃貸サイト



賃貸マンション賃貸住宅探しで一番重要な事は、なんといっても物件量と情報の新鮮さです。

このサイトは、日本全国はもちろん、海外までの賃貸情報を記載しており、日本最大級の物件量を誇っています。

また、扱う賃貸物件は全て自社管理の物件ですので、情報の新鮮さも人気の理由です。






スポンサーサイト
トラックバック
トラックバックURL:
http://coodayon.blog47.fc2.com/tb.php/109-83270d9a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫

◆ドーベルマンボルドー HP◆ へ戻る


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ひこたま





