ドメイン
 



北海道特集  ☆東北特集 ☆東京・横浜・千葉特集

関東・伊豆・箱根特集  ☆北陸・中部特集 ☆京都特集 ☆関西特集

中国・四国特集 ☆九州特集

愛犬と泊れるお宿特集




pochomukin




   



 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

◆ドーベルマンボルドー HP◆ へ戻る

お片付けのアイディア

 2008-03-06
今回は、整理収納をプロから無料で教えてもらえるサイト 『まぁ、ちゃんと』 のご紹介です。
このサイトは、会員のみなさんの整理収納アイディアもたくさんあります。
私が実践したいなぁと思った収納レシピは、会員さんのアイディア 『ケータイ充電ホルダー』です。
筒に入っているポテトチップス(スプリングスとかね)の空き容器を利用し
ケータイの充電コードをスッキリ収納させています。

あのコード剥き出してると(#゚Д゚)y-~~イライラってなっちゃう私にはお助け収納レシピw

容器の底の方に、コードの出口をカッターなどで切って作り、充電コードを通します。
ケータイを充電する時は、容器の中にケータイ本体を入れて充電出来るようにしてある。
充電していない状態の時は、容器に付属していたフタを閉めてコードを保存できるから
埃とかもつかな~い 簡単なのに( ゚Д゚) スゴ゙ー!!
コードは目立たないし、容器に自分で可愛い包装紙とかを貼り付けたりして
アレンジできるから是非活用させてもらおうと思います!


まぁ、ちゃんと。- 整理収納、お片づけ、お助けサイト



そして、私の収納レシピの一つ、 
バスタオル&洗面グッズ入れをご紹介します。
100円ショップに売っている、スーパーの袋等を利用して
簡易ゴミ入れにするというパーツの上に
ちょっと大きめの100円カゴを乗せ、
結束バンドでしっかり数箇所を固定。
あとは、丸めたバスタオルを入れて
バスルームの出入り口に置いておけば大変便利ですょ。
 グー! 
バスタオルかごの下には、これまた100円ショップで
売っている引っ掛け式の小物入れを取り付けて
洗面台収納スペースから、はみだしちゃうような物を
置いたりしています。 そして、そのまた下の
タオルカゴ真下の床には、清掃用の洗剤などを置き
狭いスペースを これでもかぁ!と利用していま~す。








コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coodayon.blog47.fc2.com/tb.php/18-ff5396df
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫

◆ドーベルマンボルドー HP◆ へ戻る


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ひこたま





