ドメイン
 



北海道特集  ☆東北特集 ☆東京・横浜・千葉特集

関東・伊豆・箱根特集  ☆北陸・中部特集 ☆京都特集 ☆関西特集

中国・四国特集 ☆九州特集

愛犬と泊れるお宿特集




pochomukin




   


スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

◆ドーベルマンボルドー HP◆ へ戻る

想い出のタンス

 2008-03-08

親元から離れ、生まれて初めてそれまでとは違う生活をはじめたのは
私が超反抗期だった若い頃w
もぅ、家出同然状態での新生活だったので、お金もほとんどなく
な~んにもないところからのスタート。
家を出た時は、まだ夏前だったので、暑くもなく寒くもなく
その後 様々な事で困ることなど考えもしない無鉄砲さ! (若さって凄いよねw)
その日暮らしていく為のお金は必要だったから、とにかくバイトをしてお金を稼ぐ。
でも親元から離れた自由な身には、見えない羽がワッサワッサ生えていて
稼いでもパーッと使ってその時を楽しんでいたのです。

しかし、そんな無計画な生活が長く続くはずもなく・・・
日に一食も食べれない事が日に日に多くなり、季節も変り冬になり
ストーブもない部屋は冷蔵庫状態 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
寒いは飢えてるはで体調が悪くなり、最後は栄養失調で倒れ入院。
(ホントあほ丸出しですな)
結局、親に心配と面倒をかけて入院費まで都合してもらうことになる。

退院後、私が住んでいたボロアパートに母親と祖母が尋ねてきて
何にもない部屋にΣ(・∀・;)ビックリ!そして驚くと同時に二人の目には涙が・・・
それを見た時は、本当に心配かけてごめんなさいと、心から思いましたょ。

祖母は、こんな何もない部屋では可哀相だと、私に家具 を買ってくれた。 
真っ白なタンスだった。

あの時からもう何十年も経って、今は何を買うにも便利になったね。
店に足を運んではみたが、求めている商品がなかった時など
ネットであれやらこれやら探せる時代。

祖母と一緒に家具 選びも楽しかったけど、
今、祖母が生きていたなら、家でお茶でも飲みながら
ネットで一緒にあの日のお返しを選んだりできたのになぁ・・・

シンプルで素敵な、無印良品ネットストアの家具見ていたら
祖母に白いタンスを買ってもらった日の事を思い出したょ。 (ノД`)クスン






[この記事はTGレビューによって書かれています]
スポンサーサイト
コメント
いいお話しです~~(*^_^*)お祖母ちゃんの優しさがしみますね(涙)

でも、若さは武器ですよね♪(笑)
あっ!?いつも、ボルドーブログ拝見させてもらってます♪♪
私も、ドベが飼いたくて!!毎日夢みる日々です(笑)
【2008/03/09 21:54】 | こころ #- | [edit]
いつもボルドーのブログ見ていただき
ありがとうございます!

ほんと、若い時には分からなかった
色んなものが年齢を重ねる度みえてきて
今は亡き祖母の優しさを痛感しております。

素敵なドーベルマンとの出会いが
実現できると良いですね^^
それまでにドーベルマンに負けないような
体力つけといて下さいましねw

【2008/03/10 00:34】 | Coo #BIEnVpUQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coodayon.blog47.fc2.com/tb.php/24-ccc6933b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫

◆ドーベルマンボルドー HP◆ へ戻る


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ひこたま





