ドメイン
 



北海道特集  ☆東北特集 ☆東京・横浜・千葉特集

関東・伊豆・箱根特集  ☆北陸・中部特集 ☆京都特集 ☆関西特集

中国・四国特集 ☆九州特集

愛犬と泊れるお宿特集




pochomukin




   


スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

◆ドーベルマンボルドー HP◆ へ戻る

人気者のイモ

 2008-03-10

『早起き』 という言葉に寒気を覚える私。
しかし、長い人生の記憶を手繰り寄せてみますと、
そんな私にも、そいつを実行せねばならない時期が何度かありました。

あれは、子供達が幼稚園児だった頃・・・( -_-)遠い目
早朝に起きて、お弁当を毎日作らねばならなかったのですよー!
弁当持ちの割りにはすぐお迎えだったんだけどね ( ̄ー ̄)フッ

当時は、今みたいにお弁当に使える冷凍食品の数が少なかったから
(どんだけ前やねんw)
ほとんど、はじめから作らねばならなかったのです。

幼稚園で友達になったママさん達との日々の会話のなかで
ベスト3に入るであろうものは、 『今日のお弁当何入れた?』 でしたw
簡単で素早く出来そうなおかずがあると、そのレシピいただきー!って感じで
ママさん達は情報交換していたわけです。


そのママさん情報交換の中で、一番印象に残ってる弁当にまつわる話は

『今朝、寝坊してさ~ 弁当作る時間なかったから、カップやきそば入れたった!』

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
その手があったかっ!!
 (そっちの驚きかってな 笑 ) 

しかし、入れられたお子はたまったもんじゃなかったのでは?と思い
その友人のお子に 『今日のお弁当美味しかった?』 と、聞いてみると
『今までのなかで一番うまかった~♪』
Σ(゚Д゚;ナヌ!  ママ友ょ アンタいつも弁当に何入れてんねん!
意外にもお子には大好評だったようですw

このビックリ話はママさん達のおやつ タイム(お茶会です)の笑い話として
しばらくの間、ママからママへ語りつづけられていました。

その、ママさん達の集まるお茶会によく登場していて人気があったのが 
その当時に発売デビューした 『レンジでチンするチンチンポテト』。
油で揚げないでも簡単に素早く出せて、アツアツホクホクの美味しさが
ママさん達にも子供達にも大人気でした。
子供に人気があるので、お弁当にもよく入れていたわ~。

しかし、おやつに出すと、ほとんど子供達がムシャムシャ( ´)Д(`) と
食べまくっていたので、なかなか私の口にまで届かず・・・(´Д⊂ヽ
こっそり自分用に買い込み、子供に隠れて食べていたことを思い出しましたわw

アァ~今食べたくなったょ!よだれ 買ってこよっと!







[この記事はTGレビューによって書かれています]
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coodayon.blog47.fc2.com/tb.php/30-05c2469e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫

◆ドーベルマンボルドー HP◆ へ戻る


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ひこたま





