ドメイン
 



北海道特集  ☆東北特集 ☆東京・横浜・千葉特集

関東・伊豆・箱根特集  ☆北陸・中部特集 ☆京都特集 ☆関西特集

中国・四国特集 ☆九州特集

愛犬と泊れるお宿特集




pochomukin




   



 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

◆ドーベルマンボルドー HP◆ へ戻る

薔薇もあるお花屋さん

 2008-03-14
私は、部屋に植物を置いたりを飾ったりするのが好きです。
現在部屋にある観葉植物は11鉢。 職場に持ち込んだ鉢は4鉢
6年前から大切に育てているパキラとポトスの子供たち(挿し木)を
あちらの鉢こちらの鉢と増やしては育てているわけです。
小さなベランダにもハイビスカスや山ユリ、ジャックと豆の木と呼ばれている
ブラックビーン、その他、季節に合わせ苗を買ってきて花を咲かせて楽しんでます。

昔はそんなに好きではなかったのに、いつの間にか好きになっていたもののひとつです。
どこらへんが好きかというと、見て癒され、触れて癒され、大事に育てれば育てただけ
ちゃんと応えてくれるところが大好き は-と

花は蕾がたくさんついているものを買って、毎日少しずつ咲いてゆく様子を
観察するのが楽しい。 ちょっとした違いなのに周りの雰囲気が
毎日変わるのがとても面白いんですょ!

美しく咲いた花や、「あの時にもらった花だ」と、いつの日か良き思い出になるであろう花は
咲ききる前にドライフラワーにして飾っています。 
まぁ、ウチのドライフラワーたちは、良き思い出というよりも 
『お許し下さいませ~』という感じのお詫び花だったりしてたわけですが・・・(滝汗)

まぁ、なにはともあれ、 のある生活は心が安らぎます。 オホホホw

これからの季節は、卒業や入学などで花が大活躍の時期ですよね~。
でも、花は生ものだから、贈る時にあまりモタモタしているとショビ~ンと萎れちゃうw
そこで、花の当日配達・花急便を利用すれば、生き生きとしたお花を手にすることが出来る
当日の午後4時までに注文すればスピーディーに対応してくれるお花屋さんの登場だょ!






[この記事はTGレビューによって書かれています]
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coodayon.blog47.fc2.com/tb.php/38-747bf01b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫

◆ドーベルマンボルドー HP◆ へ戻る


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ひこたま





