ドメイン
 



北海道特集  ☆東北特集 ☆東京・横浜・千葉特集

関東・伊豆・箱根特集  ☆北陸・中部特集 ☆京都特集 ☆関西特集

中国・四国特集 ☆九州特集

愛犬と泊れるお宿特集




pochomukin




   


スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

◆ドーベルマンボルドー HP◆ へ戻る

エニアグラムでも・・・

 2008-03-14
私、心理の本とかテストとかするの好きなんですよ。
数日前、ちょっと本格的な心理テストをしたんです。
 (心理学の先生たちが数人で開いているサイトで)

そのテストは 『ひきこもりやすさ』テスト でした。
これは、身体像境界をテストしているらしいのです。
身体像境界とは、自分の内と外との心理的な境目ということで、
これが人によって違い、あいまいな人もいれば、ハッキリしている人もいて
ハッキリしている人の方が、心が鎧にまもられているらしく(笑)
外の世界や他人に不安をあまり感じないんだって。
要するに神経が図太いってことかしらねw

逆に身体像境界があいまいな人は、心を守る鎧が紙でできているようなもので
外の世界や他人との接触が不安に感じられてしまうことから、ひきこもりの
原因のひとつになってしまうらしいのです。

で、、私の身体像境界の強度をテストした結果、、、

鉄の鎧 タイプ 汗5


知り合いが、やっぱり~ 笑 とか言ってる声が聴こえてきそうだ。

鉄って、、鉄って、、、鉄の女 日本に出現。

う~~っ でもまぁそうかもなのだ。 嫌味は通じないらしいし、頑固だし、
こうだ!と思ったら地球生命体のどんなものに止められたって聞かないし
聞いてるフリ チャンピオンだし、悪口言われても凹まないし(怒り狂うケド)
体は弱いけど(本当だぞ) 心の周りの壁は頑丈にできてるのね私 ワハハハw

あ!でもでも、心が乙女のように か弱いから鉄の鎧なんではないだろうか・・・
そう思った瞬間 寒気したけどね ぶるぶる


で、今日は無料!エニアグラム 9タイプ診断やってみた。

「エニアグラム」という言葉は、ギリシャ語で「9」の意味をもつ「エネア」と
「図」の意味 をもつ「グラム」の合成語で「九つの点をもった図」を意味するんだって
エニアグラムでは、「人間には九種類の本質があり、すべての人間は、
そのうちの一つを持って生れてくる」というのが公理らしいです。

無料で結構細かく本格的に診断してくれるよ。時間がある人はやってみてね!
ちなみにわたしの診断結果はタイプ8でございました。 そうかも~って感じだったわw








管理人のプチ言
   わぁぁぁー また鼻血でたーー! 本日5度目の出血大サービス!! 鼻血

スポンサーサイト
コメント
鼻血大丈夫ですか!?!?大サービスしすぎですよぉ~(笑)

悪口言われても凹まなく怒り狂う所!!最高ですねぇ~♪(*^□^*)v♪
でも、みかけによらず体は弱かったりするんですよね~~ウンウン。
私も、同じタイプです(汗)

エニアグラムタイプやってみます~♪♪
【2008/03/14 22:51】 | こころ #- | [edit]
こころさん、ご心配ありがとうございます!
ほんと、大サービスはほどほどにですなw

ほほぉ~こころさんも同じ種族の出ですな
(どんな種族やねん 爆)
気は強いから威嚇は激しいが、
途中興奮し過ぎて鼻血ブバー(*´ノi`)・:∴・:∴・:∴
自分の血に驚いてヨロヨロ退散みたいな
平和な種族に ばんざーい!

【2008/03/15 15:08】 | Coo #BIEnVpUQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coodayon.blog47.fc2.com/tb.php/41-53813c6c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫

◆ドーベルマンボルドー HP◆ へ戻る


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ひこたま





