ドメイン
 



北海道特集  ☆東北特集 ☆東京・横浜・千葉特集

関東・伊豆・箱根特集  ☆北陸・中部特集 ☆京都特集 ☆関西特集

中国・四国特集 ☆九州特集

愛犬と泊れるお宿特集




pochomukin




   


スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

◆ドーベルマンボルドー HP◆ へ戻る

新幹線で泣いた!

 2008-03-17

これまで読んできた本の中で、
これはとても良かった~!おすすめ本だぁ けれど、、、
ちょっと読む場所間違えた(;゚Д゚) 
と、いう本をご紹介いたします。

私は、実家に帰省するときに新幹線を利用するのですが、
目的の駅までの所要時間は2時間25分かかるので、
その時間を利用して、本をじっくり読んだりしているのです。
その為にわざわざ本を購入するくらいなのですよw

一年前の実家への帰省時は、前もって車内で読む本をリサーチし
オンライン書店で購入しておきました。
仕事やら荷作りやらで帰省直前は忙しいので、大変便利で助かります!

その本を持って、いざ新幹線へ乗り込んだ私。
席について少し落ち着いてから、ワクワクしながら本を開きました。
リサーチしていたから大まかなあらすじは知ってはいたのですが、
この作者の本は、情景が目に浮かんでくるような感じで
一気に物語に引き込まれていきました。

多感な時期の中学生の女の子 まいは、喘息持ちの病弱な子で
学校を休みがちの日々を送っていた。
それをきっかけに、学校に行く事が次第に嫌になり、そして不登校に・・・
そんな様子を見ていた、まいの母は彼女を自分の母、
まいのおばぁちゃんの住む自然豊かな場所に預けることにする。
その日から、まいとおばぁちゃんの静かな、でも心豊かな生活が始まる。

そう!もうお分かりでしょうが、西の魔女とは、まいのおばぁちゃんのことなんです。
まいの祖母は、まいに学校では教えてくれない人としての心の在りかたを!生き方を!
分かりやすく、そして力強く、まいに伝え教えてゆきます。

何気ない まいとおばぁちゃんのやり取りが、
ジワ~ッと読んでる者に伝わってくるんですょ。
本が後半に差し掛かるあたりから、私の目には涙が うるうる

ハゥ!こりゃいかん!
ここは新幹線の車内じゃ!ハズカシー
そう思ってても涙が次から次へ流れてきて、しまいには鼻水まで出ちゃって・・・
隣に座っていた人がそれに気付いて Σ(・∀・;)ビックリ しちゃって気まずそうでした。

「西の魔女が死んだ」は、映画にもなったみたいですが、
やはり想像力を膨らませながら読んでもらいたい本のひとつです。



西の魔女が死んだ

本屋に行っても探している本がなかったり、本屋を覗く時間がない時に
私もよく利用している 「オンライン書店のセブンアンドワイ」は、自分のお家の近くの
セブン-イレブンや、よく利用するセブン-イレブンなどを指定し受け取りができて、
送料や手数料が無料! お届け状況もサイトで確認できるから、安心して利用できますよ。


は~っ やっとこさハリーポッターの全巻揃うわ~。
予約しておかなきゃだわさw 
ハリー・ポッター・ワールドはこちら_セブンアンドワイ



セブンアンドワイトップページ




リンクシェア レビュー アフィリエイト

スポンサーサイト
コメント
おお!なしきかほ!!だいすき!!

裏庭(は、児童文学か・・?)とか、家守綺憚もスーパーお勧めです。題名忘れちゃったけど、そのほかも全部おすすめ!静かな気持ちになれる作家さんですね。
【2008/03/18 10:26】 | さや #- | [edit]
そうそう、心が癒されるしスーッとその世界に入り込めるのよね。
読み終えた後は、優しい気持ちになれる。
(でも時間とともに元にもどっちゃうが・・・ダメジャンw)
【2008/03/18 12:38】 | Coo #BIEnVpUQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coodayon.blog47.fc2.com/tb.php/50-f91ac331
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫

◆ドーベルマンボルドー HP◆ へ戻る


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ひこたま





