ドメイン
 



北海道特集  ☆東北特集 ☆東京・横浜・千葉特集

関東・伊豆・箱根特集  ☆北陸・中部特集 ☆京都特集 ☆関西特集

中国・四国特集 ☆九州特集

愛犬と泊れるお宿特集




pochomukin




   


スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

◆ドーベルマンボルドー HP◆ へ戻る

好きなお酒はワイン

 2008-04-01

好きなお酒は? と聞かれたら迷わずワインと答えるでしょう。
でも、ワインを好きになって普段から愛飲するお酒をワインにしてから
まだ11年しか経っていません。それとも、もう11年も!なんでしょうかねw

では、それまでは何を好んで飲んでいたかと申しますと、日本酒でした。
それがなぜワインになったのか・・・
ズバリ今の相方の影響です。

相方は日本酒派だった私に、やれ、フランスワインだのイタリアワインだの
さまざまな国のワインをデートのたびに飲ませてくれました。
はじめの頃は、飲み慣れない味に顔を歪ませていたのですが、
次第に味に慣れてきて、こんな飲みやすいものだったのか!というまでになった私。

そしていつの間にか、『自分の口に合ったワインを探せ!』というシリーズになり
色々試した結果、私の口にマッチするものは、ぶどう品種では
カベルネ・ソーヴィニヨンが多く含まれているワインということが分かったのです。

それからは、ほぼ毎日の晩酌はワイン!
毎日のことなので、フランス産のワインでもお安いテーブルワインがメインなのですが、
何かの記念日やお祝いの時などは、奮発してちょっと良いワインを開けることにしています。

今回ご紹介するエノテカ・オンラインのワインはそんな大切な記念日や
大切な人への贈り物などに、ぴったりのワインが勢揃いしていますよ。
ワインの生産地域で探したり、葡萄品種で探して選べるから、とても便利です。


春のロゼワイン


これからの季節、ワインを持ってピクニックとかもいいですよね!
私と相方は、お花見の時などに、ちょっと良いワインとバケットにチーズ、
バケットに挟む食材を持って行き、桜の木の下で毎年ほのぼの楽しんでま~す。





リンクシェア レビュー アフィリエイト
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coodayon.blog47.fc2.com/tb.php/78-1da8a06a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫

◆ドーベルマンボルドー HP◆ へ戻る


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ひこたま





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。