ドメイン
 



北海道特集  ☆東北特集 ☆東京・横浜・千葉特集

関東・伊豆・箱根特集  ☆北陸・中部特集 ☆京都特集 ☆関西特集

中国・四国特集 ☆九州特集

愛犬と泊れるお宿特集




pochomukin




   


スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

◆ドーベルマンボルドー HP◆ へ戻る

女性はなぜ花が好きなのか

 2008-04-05
先日、知り合い数人と談話していた時、『なぜ女は花束を貰うと喜ぶのか?』 
という話になりました。




地球上にいる全ての女性が花を好きとは限りませんが、確かに男性が大きな花束を抱えて
意中の女性へ花をプレゼント、そして女性の顔がパァ~と輝くというシーンなど、
誰でも一度は映画やドラマなどで見たことがあるのではないかな。

その会話をしていた数人は、私以外は男性だったので、
『女性は花を貰うと どう感じるの?』 という質問が私にふられました。
う~ん、、、確かにお花を貰うと嬉しい!
でもなんで嬉しいのかなんて考えたこともなかった。
まぁ感情的なことだから一々考えることではないのでしょうがね(笑)

でも、考えてみた。
物をプレゼントされて嫌な人はいない。 (余程の事情がない限りはw)
でも、例えばそれが菓子箱だったりするならば、相手からの恋愛感情を感じられないのは確かだ。
しかし、それがお花だったら、相手が自分に対して特別な感情を抱いているという感じがする。
きっとそう感じるのは、この社会で生活する中で吸収してきた、花へのイメージなんでしょうね。
ということは、男性が 『私はあなたを大切に思っています』 という気持ちを
女性に伝える時には、お花は大変効果的なアイテムということになるのよね。

意中の女性へのプロポーズを控えているH君は、この話を真剣に聞いていましたので、
ついでに、『花言葉なんぞちょっと勉強して、気持ちを伝えるなんてどうかしら?』 
などと言っておきましたw

ドラマチックでキザだよ~!と思われる男性もいるかもしれませんが
どんな時代も、男はピカピカのキザでいなきゃならんと私は思うのです。


お花を買うなら日比谷花壇で

女性がもらいたい花No.1バラ特集【日比谷花壇】





スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coodayon.blog47.fc2.com/tb.php/85-79f35077
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫

◆ドーベルマンボルドー HP◆ へ戻る


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ひこたま





