ドメイン
 



北海道特集  ☆東北特集 ☆東京・横浜・千葉特集

関東・伊豆・箱根特集  ☆北陸・中部特集 ☆京都特集 ☆関西特集

中国・四国特集 ☆九州特集

愛犬と泊れるお宿特集




pochomukin




   


スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

◆ドーベルマンボルドー HP◆ へ戻る

部屋探しで驚いたこと

 2008-03-01
ワタクシは、物心ついた時から今現在に至るまで、持ち家というものに住んだ事がない。
ヤドカリ女でございます。 i-yado-p.gif


親元から離れてから、自分自身が住む為の 賃貸物件を探すこと
現在の住居を入れて6回。この回数って多い方なのかな? 
仕事関係での引越しとかではなく、すべて個人的な理由からの引越しなので
そう考えると結構な数なのかもしれないね~w

今から遡ること10年前、3回目の引越しをする時のこと・・・
その時は、ほとんどまとまったお金がなくて、取りあえず一時的に住める
月単位で借りられる安い物件を探していたのです。
その時分は、月単位契約で貸してくれる物件があまりなくて
ここに住もう!と決めた町の不動産屋さんを手当たりしだい訪ね歩いてたのね。

どこの不動産屋さんも、はじめはとても親切丁寧な対応をしてくれていたのだけど
私の探している賃貸物件の条件を言うと大概は (~ヘ~;)ウ~ン と困った表情に・・・
そんななか、私の必死さを汲み取ってくれて、私の望む条件の物件を
紹介してくれた不動産屋さんがあった!

しかし何やら少々苦い表情で 『お客様の条件に合う物件、あるにはあるのですが・・・』

・・・・もしかして訳あり おばけ か?・・・・と内心思ったのですが、
そうもいっていられないくらい部屋探しは難航していたので、
取りあえずその物件を見せてもらことになった。

担当者さんと歩く事5分、最寄の駅からもかなり近い場所にその物件はあった。
外観は普通のビルって感じで、そう悪くはない。 こりゃ~いいかも!と期待をもって
建物のなかに入っていった。

ん? 賃貸になる前、ここなんだったんだろう?というような不思議な作り
病院?寮? ???・・・
キョロキョロしている間に目的の部屋の前に到着していた。
担当者さんはガチャガチャ鍵を開けながら一言

『女性の方が住むにはちょっと・・・』

Σ(゚д゚) エッ!? と思うのと同時にドアが開き部屋の中が目に飛び込んできた。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! こ、こ、こりゃ、、刑務所かっ!!?
(刑務所には入った事はありませんが 笑 TVドラマなどからのイメージで あしからず)

トイレやお風呂なんて部屋の中にあるはずもなく、窓も無く、3畳もなさげな部屋の中には
使い古されてスプリングが飛び出ているベットがひとつ
「ここはオレが住んでるんだい!」と言わんばかりに設置されていた (;゚Д゚)

そ、そうか、、私の探している条件だとコレなのか!コレなんだな! と
その時の自分の貧乏さ加減を思い知らされたのです _| ̄|○ il||li

結局、その物件に住む事はありませんでしたが、今でも鮮明にあの部屋を思い出せます。
余程ショックだったんでしょうね (笑)

今現在は、安くてもキレイな物件がたくさんありますよね~。
私の住まいの周りにも、新しいアパートやマンションがバンバン建っています。
最近はネットで自分の条件を指定して検索できるし、便利な世の中になりましたよね。
今のところ引っ越す予定はありませんが、ヤドカニ女の私は万が一に備えて
たまにネットで物件を探してみたりしています。 (万が一ってなんだょってねw)

賃貸


人気賃貸サイト

賃貸マンション賃貸住宅探しで一番重要な事は、なんといっても物件量と情報の新鮮さです。

このサイトは、日本全国はもちろん、海外までの賃貸情報を記載しており、日本最大級の物件量を誇っています。

また、扱う賃貸物件は全て自社管理の物件ですので、情報の新鮮さも人気の理由です。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://coodayon.blog47.fc2.com/tb.php/9-e1920de7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫

◆ドーベルマンボルドー HP◆ へ戻る


カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ひこたま





